↓ランキング参加中です😉各ブログにバーナー貼れないのでこちらでお願いします( ᐪᐤᐪ )
SHINeeランキングへ

日本語の名前をハングル表記に!

 

 

 

 

안녕하세요~!

(カガヤクSHINeeデース^▽^(δvδ(ㅎㅅㅎ)ㅍㅍ)*`ㅂ´)/

 

 

 

今回は前々回の【韓国アイドルファンになったらしちゃうコト - アラワアルン*SHINeeブログ】の中で出てきた、

 自分の名前をハングル表記にする方法 を紹介します。

 

 

では仮名を 美穂 としてやっていこうと思います。

 

 

①漢字をハングル字にする

 

今回利用させて頂いたサイトはこちら↓

日本漢字・中国簡体字・台湾繁体字及び韓国語読み(ハングル)・ピンイン間、変換/韓国語翻訳,日韓翻訳,漢字ハングル変換

 

 

開くとこのような画面が出るので、

 

f:id:chuchuJ:20170320164904j:image 

名前を入力して[変換]を押すと、

 

f:id:chuchuJ:20170320164912j:image

◯ハングルのところに 미수 とでます。

 

それがナンチャッテハングル表記です。

 

 

②読み方を調べる

 

読み方の参考はこちらのサイトを利用させて頂きました。

Kenn's Room - 韓国語, 文字と発音

 

 

f:id:chuchuJ:20170320163119p:image

 

この表を使って読み方を調べていきます。

 

 f:id:chuchuJ:20170320165503p:image

 

미수(misu)となりました!

 

 

③意味を調べてみよう!

 

う~ん、これは韓国語でどういう意味なんだろう?

と、思ったらこちら↓

韓国語で「未遂、みすい、ミス」意味とは_ 韓国語 Kpedia 

 

調べてみると、、、

 

f:id:chuchuJ:20170320165941p:image

未遂…( 'ω' ;)

まあそういう事もあります。ㅋㅋ

 

完全に運なのでやってみると面白いです!

 

 

ちなみに私は수내(sunae)

 

f:id:chuchuJ:20170320170452p:image

 

まさかの駅名🚉

 

 この源氏名のようなものでお互い呼びあってみるのもケーポペンならでは!

 

ももし韓国の方に自己紹介するときにこの名前を使うならちゃんと意味を検索してからの方がいいと思います。

 

だってもし自己紹介の時に名前を聞いたら、

 

「"未遂"です(ドヤ)」

 

みたいになってしまうのは恥ずかしいのでㅋ

 

 

わかりにくかったら是非聞いてください^^

 

 

 


ではでは잘 가~*˙︶˙*)ノ"

《976》


お友達探しているので、@ChuKorean に是非~



ブログの方はお伺いしたいので☆おねがいします☺