↓ランキング参加中です😉各ブログにバーナー貼れないのでこちらでお願いします( ᐪᐤᐪ )
SHINeeランキングへ

ジャニオタとケーポペンの日本での見られ方の違い🇯🇵🇰🇷

 

 

안녕하세요~!

  (カガヤクSHINeeデース^▽^(δvδ(ㅎㅅㅎ)ㅍㅍ)*`ㅂ´)/ 

ジャニオタって言い難いけどケーポペンって言い易いっていう謎について元ジャニオタ現ケーポペンが語る

↑ほんとのタイトル、笑

ジャニオタ🇯🇵とケーポペン🇰🇷。

日本でのそれぞれの見られ方はどうだろう。

f:id:chuchuJ:20170415222041j:image

ジャニオタはジャニオタである事をひた隠しにする人が多く存在する。

私のジャニオタOnly時代も、私自身そして周りも隠しているコが多かった。

それはジャニオタが世間から見てあまり良くないものと言うイメージがあるからではないだろうか。

私が隠していた理由。

  • 夢を見てる感がある
  • ジャニオタ=気持ち悪いと思われる気がする
  • イケメンが好きそうなイメージが付く
  • 行きたい現場でも休みにくくなる

大雑把に言うとこの4つだった。

思い込みの部分も含めて少し反論を加えつつㅋ詳しく書くと、

夢見てる感がある…よく言われた言葉は「付き合えるわけでもねーのによく金出すよな。」

付き合いたくて応援してるんじゃないよ!!ミキさんなの!(今度説明しますㅎㅅㅎ)

ジャニオタ=気持ち悪い問題…うちわの整列の儀式、タレントの大型ポスターに土下座、ジャニタレの共演女優を批判、これらをネットが面白がって記事にし、拡散され、多くの人にそのイメージがつくのだ。

そんなのほんとに1部だよ!!全国に何人ジャニオタがいると思う!?そこら中で拝んでる人出ちゃうよ!?

イケメンが好きそうなイメージが付く…現実世界でも顔で男を選ぶイメージが付く。

イケメンになるために努力してんだからイケメンって言ってええじゃないか!!ちなみにそこだけ見て応援してる訳じゃないんだよ!!

行きたい現場でも休みにくくなる…定時後に現場があったとしても、ペンラやタオル、うちわなどを大量に持ってきっかり時間通りに帰るなんてなかなか出来ない。

定時後の自由…これは私のメンタルの問題?

 

ケーポペンの場合はオタクじゃない人に「韓国アイドル好きなんだ~」と名乗ったところで、いつも特に感想が来ない。韓国アイドルもちゃんと見る機会がないだろうし、ましてや韓国アイドルファンも見たことが無い人が多いだろう。

ちなみに、先程のジャニオタを隠す理由の中の、‘‘行きたい現場でも休みにくくなる‘‘はこちらにもかなり含まれるため、あまり変化はない。

 

 今ぱっと思いつくものを書いたが、大体こんな感じかな?日本のテレビ番組には毎日のようにジャニーズが写っているし、歌謡祭とかになると調教(笑されたファンまで映るから、一般人にも「ザ・アイドル」と認知されているよう。 それに対し韓国アイドルの日本での活動は、どちらかといえば日本のお茶の間ではなく、日本のファンのみに向けてである。カムバに合わせて来日したときに大型音楽番組があるとも限らないので、一般人には「アーティスト」という認識が強いのかも。

そんなこんなで完全に私の体験談で書いてしまったけれど、すこしでも共感してくれる方がいたらいいな😉

 

次回は私の推しに推す曲~!!

【STRANGER】ジョンヒョンペンが本気で紹介するジョンヒョンによるジョンペンのためのジョンヒョンが愛された曲~~!!それこそが~~!!🎤推し曲紹介 - アラワアルン*SHINeeブログ

 

ではでは잘 가~*˙︶˙*)ノ"

 

《1367》

お友達探しているので、@ChuKorean に是非~

ブログの方はお伺いしたいので☆おねがいします☺